第2回「剣★風」杯 開催決定!

【更新内容&最新版】


11月9日(日) 更新

決勝トーナメントの結果が出ました。

勝戦ですが予定は

決勝 23時ごろ〜予定

3位決定戦 21時〜予定

【場所】同じくケンのツイッターキャスにて

という形にしたいと思います。
よろしくお願いします。CASにきてくれた方ありがとうございます
どうか最後までお付き合いお願いします。





11月4日(火) 更新

各リーグ内ベスト3位を公開しました
かならずご確認ください。

以上の12名で決勝ステージとなります。
決勝ステージに進出できた方おめでとうございます!
決勝ステージの日程を11月8日(土)と考えております。
もし、都合上日程と合わない場合必ず11月7日(金)までに
連絡してください。このとき不都合で合っても連絡がない場合
参加可能とこちら側で判断いたします。
注意してください

※決勝ステージのルール※
・対戦方式は予選内容と全く同じルールを適用する
ポケモンのPT変更は禁止です
・決勝戦のみ3セットマッチの2セット選手で対戦してもらいます
・準決勝からはBVの保存をしてもらえれば幸いです

【決勝大会日程】11月8日(土)予定
【時間帯】21時〜開始
【集合場所】前回同様「ken_kaitixyou」のツイキャス


最後に。惜しくもベスト3に入れなかった方は今回の剣風杯にご参加していただき
本当にありがとうございました!以上で終了となります。
この際決勝ステージに進出する方以外は今大会で使用した
ポケモンを主催者まで連絡してください。KPを集計いたします。
皆様のご協力よろしくお願いします。

何か質問等ありましたら連絡ください。

(過去の内容)

各リーグを公開しました必ず確認してください

急用などで欠席辞退する場合大会開始の最低2時間前までには
必ず主催者に連絡してください。ご協力よろしくお願いします
※エントリーしたはずが名前がない方はご連絡ください。ただし
 エントリーが遅く補欠の方は下をご覧ください
 補欠の場合当日キャンセルした方のところに入っていただく形になります

【補欠者】あまひめ さん

なお、会場開始は20:30〜を予定しています。


さて、前回7月26日に開催しました剣風杯ですが参加者が80人
大規模な大会となりました。そんな剣風杯ですが第二回目を
開催
することが決定しました。では詳しい詳細を書いていきます。

①対戦形式 PGLレーティング基準ダブルフラットバトル
②リーグ形式 リーグ戦で戦います。(※1戦目で負けても2戦目があります)
③決勝のみ3回戦 決勝のみ3回戦。そのままです(※BVをお願いします)
TOD禁止 運営進行に影響が出るようなプレイは控えましょう。
⑤通信エラー 通信エラーの場合は相手と連絡を取り判断してください。
⑥リーグ上位2名 リーグ内で各2名は決勝ステージに進出です
⑦放置禁止 そのままです
⑧リーグ対戦 ②より2戦目以降はリーグ内と連絡をとり対戦開始してください
⑨20分以上連絡が内場合 20分経っても連絡がない失格にします
⑩PT6匹固定 PTは6匹固定にしてください(対戦相手に応じてPT変更はなしです)
⑪KP集計 KP集計をするので必ず大会終了後にPTの報告お願いします<<

今回の形式はリーグ戦ですので1回目で負けても終わりではないので
その点注意
してください。(リーグ内で2位まで決めてください)


【変更】※対戦が終わり次第勝者が「勝者名」「残りポケ数」を
     CASのコメントに報告

決勝ステージからトーナメント戦になります

※前回の大会ではKP報告が遅い方が何名かいたので必ず使用PTの報告
 お願いします。報告はリプライDMコメント欄などでお願いします

今回は以上のルールで開催したいと思います。
参加申し込みはツイッターの方で受付しております。
皆様の参加お待ちしております。


質問などございましたら連絡ください。