ブログ再開と休止してた理由&ポケとる記事

みなさんどうもケンです。
まず初めにブログを休止してしまい大変申し訳ありませんでした

理由としツイッターでは報告していたのですが
私自身、大学受験があったからです。
そのため半年ほどブログでの活動は休止しておりました。
が、大学も無事第一希望の大学に合格しました!
なのでブログの活動もまた復帰したいと思います。

あと3月ごろまで使っていたパソコンが壊れたと言うのも
理由の一つです。どうやらHDDが吹っ飛んだみたいですw

さて長いこと休んでたブログですがまた皆さん
どうぞよろしくお願いします。


さて今回の内容ですがタイトルにあるように
新しく「ポケとる」(3DS版)の内容も追加したいと思います。

ポケとるは受験期間もちょくちょくしていました。
これはスマホゲームと似ておりスタミナゲーなので
そんなに時間も取られませんでした。

さてそんなポケとるですが今回は

ホウオウイベント

を攻略していきたいと思います。

【開催期間】2015/11/9 15:00(JST)
ポケモン】ホウオウ
【タイプ】ほのお
【手数】25
【オジャマ】こわせないブロック、バリアー

こんな感じでしょうか。


さてPTですが私はこんな感じで編成しました。

【メガ枠】ガブリアス(Lv10)
ポケモン2】パルキア(Lv4)
ポケモン3】レジロック(Lv10)
ポケモン4】バンギラス(Lv10)

私はアイテムをフル活用したのでこのような編成にしました。
もしノーアイテムで挑む場合は


〜ノーアイテムPT〜

【メガ枠】プテラ
ポケモン2】パルキア
ポケモン3】ガブリアス
ポケモン4】バンギラス

こんな感じでしょうか。
一応PTの平均レベルが6以上あれば倒せないことないですが
確保率がとても低くなってしまいます。
スーパーゲットチャンスを狙う方はこれでもいいでしょう。


さてここから攻略ですが、ノーアイテム向けに話します。
バトルが開始すると下のようになります。
※画像は「メガスタート」を使用してますが
 気にしないでください

①まずはパルキアをできるだけ多くそろえて
「バリアー消し+」を発動させましょう。

②その次にプテラを多めにそろえてメガゲージを溜めましょう

③メガ進化完了後はプテラを極力多く残すようにし
壊せないブロックが来た時にプテラをそろえて発動
できるようにしておきましょう。


大体こんな感じでしょうか。自分は今回コインが6万コインも
あったのでほぼフルアイテムで挑みましたが、ノーアイテムでも
レベルさえ高ければ余裕でクリアーはできると思います。
(ゲットできるかは別です)

そんなホウオウイベントですが能力を見てみましょう


【攻撃力】80(Max値:100)
【スキル】5つのちから+

このホウオウはとても使えそうです!
と、言うよりめっちゃ使えますw
5つのちから+って...レベル最大だったら
どれだけダメージ入るんだか...

みなさんもゲットしましょう!


最後になりますがしばらくブログをお休みしてしまい
すみませんでした。またこれからもよろしくお願いします