第3回 剣風杯のお知らせ

延期のお知らせ12/22日 12:35 更新 年末開催を予定していました 剣風杯 ですが 年末であることから参加者の申し込みが少ないため 急ではありますが大会を来年へと延期することを 決定します。延期後の開催予定は現在相談中なので 決定次第ブログ、ツイッター…

ブログ再開と休止してた理由&ポケとる記事

みなさんどうもケンです。 まず初めにブログを休止してしまい大変申し訳ありませんでした理由としツイッターでは報告していたのですが 私自身、大学受験があったからです。 そのため半年ほどブログでの活動は休止しておりました。 が、大学も無事第一希望の…

しゃでオフ、カマルオフに参加してきました!

更新が遅くなり大変申し訳ありません。 しかし、ブログ更新できなかった間もしっかり ポケモン活動しておりました!そこで今回しゃでオフ、カマルオフで使用したあるポケモンを紹介したいと思います そのポケモンはスイクンの代用で使ったネオラントです。 …

2015年もどうぞよろしくお願いします!

さて、年があけてからしばらく経ちましたが、みなさん新年あけましておめでとうございます!←遅いw今年も頑張って活動したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。 そして、おかげさまでこのブログも1周年?を迎えることができました! これは、ブロ…

ポケモンオメガルビー レポート

どうもケンです。記事を書くのは久しぶり?となります。 最近リアルの方が忙しくなっておりなかなか時間がなく ブログの方がおろそかになっていました。ご了承くださいさて、発売して約3週間ちょっとしますが自分はいまだに殿堂入りをしておりません(笑)理由…

ORAS発売おめでとう!そして発売日に購入!!

どうもケンです!! さて、今回の内容はタイトル通りオメガルビーを購入してきました! ようやくこのブログの名前通り日記が書けそうですw正直アルファサファイアも購入したかったのですが、 お金の都合上現在は無理でした...理由は12月3日発売の 「大乱…

第2回 剣風杯 結果発表!

11月3日〜11月9日に開催されました第二回剣風杯ですが 運営も無事終了し、閉会することができました! ありがとうございます!! 長期に渡ってしまい本当に申し訳ありません◆決勝バトルCASより◆ こちら←クリック早速ですが順位を発表したいと思います。 …

第2回「剣★風」杯 開催決定!

【更新内容&最新版】 11月9日(日) 更新決勝トーナメントの結果が出ました。 決勝戦ですが予定は決勝 23時ごろ〜予定3位決定戦 21時〜予定【場所】同じくケンのツイッターキャスにてという形にしたいと思います。 よろしくお願いします。CASにきてくれた方あ…

色々なお知らせ

今回の記事の内容ですがとある告知です。★お知らせ★10月22日(水) 20時〜※21日予定でしたが、緊急で用事が入ったため22日に変更しました。 申し訳ございませんでした。ケン@トレーナーのツイッターキャスにてとある内容を公開いたします。時間のある方は是非…

ホウエン大会(カップ)考察

今回は10月12日〜開催されるホウエン地方のポケモンのみ参加できる大会について 考察していきたいと思います。まず、大会のルールのほうですが...ホウエンポケモン ニコニコマッチ ■エントリー期間 2014年10月2日(木) 14:00〜 10月10日(金) 8:59■開催期間…

今日はダイヤモンド パール発売から8年目の記念日

今日9月28日は忘れられないあのタイトルの8年目の記念日です そのタイトルは...ポケットモンスター ダイヤモンド パールです!!!自分は当時小学1,2年生だったと思います。 当時はもちろん3値なんて知りませんでしたし、本当にLvあげたり 「ちかつうろ」…

剣★風 杯 景品発表

この前行われました「剣★風」杯ですがようやく 景品の準備が出来ましたので渡したいと思います。結果は「こちら」 【追記】 交換日時の決定のご案内ぬこぬこさん 9/21 21時〜 かたまりさん 9/23 21時〜 ルシアさん 9/23 22時〜 あくろさん 9/21 23時〜間違い…

乱数ツール(DPt HGSS BW)+便利ツールの紹介

今回はタイトル通り自分が使っている乱数のツールと その使い方+便利ツールを紹介します!まず使ってるツール一覧です ツール名 使えるソフト DL場所 DSポケモン用 疑似乱数計算プログラム DPt こちら P.H.S HGSS こちら SSS4 5世代全般 こちら bwseedlist …

任天堂がついに新ハードを発売!!!

2014/8/29...夏休みも終わろうとしているころ任天堂が新ハードの発売を宣言した。 そのハードとは

剣風 杯 結果発表&KP結果

ついに全員のPT報告が来ました!と言うことで7/26に開催されました剣風杯での結果発表をしていきたいと思います! まずはベスト4に入賞した方から発表です! ★ランキング★ 1位 ぬこぬこ さん 2位 かたまり さん 3位 ルシア さん 4位 あくろ さんです!おめで…

剣★風 杯 大会事項

みなさんお久しぶりです。 更新が約2ヶ月ぶりとなってしまいました。(汗) 今回の内容は一部の方となりますが、よければご覧ください。剣★風 杯 ■日程:7月26日(土) 21:00〜 ■場所:@ken_kaitixyouのTwitterCAS 【主催】 ケン @ken_kaitixyou フリュー @Furt…

HGSS ID調整

今回の内容はHGSSのID調整についてです。さて、ID調整といえばもちろん乱数調整です。 ですので乱数が嫌いの方はここでブラウズバックをお願いします。まずID調整とは→なぜID調整をするかと言うと希望の準伝説などを色違いにするため →配信ポケモンなどのNN…

ついにあのシリーズの復活!+α

本当に久しぶりの更新です(約一ヶ月半振り...汗)それでは早速ですが、もう知っている方も多いと思いますが なんとあのポケットモンスターシリーズがよみがえります。そのタイトルは... ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアです!!!!!!!!なん…

数々のバトル大会に参加してきました!

久しぶりの更新です! 今回は3月に行われたバトル大会のレポートをまとめて 書いていきたいと思います。まず自分が参加した大会についてです。 大会名 日程 ルール せやな杯 3/1 カロスダブル アジアカップ 3/2 カロスダブル CAN☆DAYS杯 3/8 全国ダブル フリ…

XYテスト大会に参加してきました!

今回はXY初となるWi-Fi大会に参加してきました! しかし、大会が行われた期間がちょうど学校のテスト期間と被り、 あまり対戦は出来なかったです。 しかし、初の大会だけあって少しはまじめに参加してきました!(結果は後ほど)まず今大会についてのレギュレ…

ようやくテスト終了!

お久しぶりです! ブログのほうでしたが、学校のテストがあったため 更新ができない状態でした。すみませんでした。今回はどんな内容にしよかなぁ〜と思いましたが、 特に書くことないので、まずは自分のダブルレートの結果発表をしたいと思います。 レート…

ポケモン映画2014の正式タイトル決定!

この記事を見る前に... 今回はネタバレを含んでいる可能性があります。 ネタバレが嫌いな方はブラウザバックをお願いします。今年のポケモン映画の正式タイトルがコロコロで出たみたいです! そして、その正式タイトルは... さらに、隠しタイトルの新ポケモ…

次世代ワールドホビーフェアに行ってきました!

今日は待ちに待った「次世代ワールドホビーフェア(※以下:WHF)」です!今回の次世代WHFでは「竜王戦」も同じ会場で行われるということで それも楽しみにしながら会場へ足を運びました 他にも「一般の全国ダブルバトル大会」などの開催されました!自分は朝5:4…

メモ程度に(削除する可能性あり)

HGSSミュウツー乱数 ポケモンHGSS臆病ミュウツー乱数(00000-47390)

2/9は次世代WHFに!そしてあれを購入(今頃)

最終更新からかなり経っているのでそろそろ記事書きますw (正直書くことが...)まず、2/9に大阪で「次世代ワールドホビーフェア」(WHF)が開催されます! ここでは、なんと竜王戦が開催されたり、小学生以外の人にも参加できるよに バトル大会も開かれるそ…

ポケセン対抗3連勝!そして大阪代表に

今日はポケモンセンター対抗バトルに行って来ました! なので今回はそのレポートをしようと思います。まず自分が使ったポケモンを紹介しておきます。 ポケモン 技 技 技 技 ドーブル ねこだまし このゆびとまれ ダークホール ちょうはつ メガゲンガー まもる…

ポケセン対抗行きます〜(そのほか今後の予定)

なぜか最近「ボルトロス」の記事ばかりになっております... さすがにまたボルトロスの記事だとおかしいので今回は1/18(土)に行われる、 ポケモンセンター対抗バトル のことを少し書こうと思います。 (※詳しい詳細についてはポケモンオフィシャルサイト) …

twitterボルトロス配布当選者

抽選結果発表1/4 23:59までにRTした人の中からボルトロスを配布するという企画で 見事当選したのは... 当選者 @名前 ドクロ様 @xxdokuroxx です。 おめでとうございます。 交換日は1/5 21:00〜予定しています。 ※追記 当選者を決めるのはRTした人順に1〜8…

twitterにて「ボルトロス」配布

1/4 23:59までの間にtwitterにてRTしてくれた人の中から 1名様に 通常色のボルトロスを配布します!詳細▼【初期seed】 28,10,7,23,7,11,0,31,26,30,31,31,31,こおり,70,76608D692E8F2402,AB→ (28年10月7日23時7分10秒起動)【性格】おだやか【抽選発表日】1/…

ついに色違いボルトロス乱数成功!!!(色ボルトロス乱数)

ようやく色ボルトロス乱数が成功しました!(結局1週間以上かかりました...) 乱数のやり方が知りたい方は「続きを読む」をクリック!