ポケモンオメガルビー レポート

どうもケンです。記事を書くのは久しぶり?となります。
最近リアルの方が忙しくなっておりなかなか時間がなく
ブログの方がおろそかになっていました。ご了承ください

さて、発売して約3週間ちょっとしますが自分はいまだに

殿堂入りをしておりません(笑)

理由はと言うと、リアルの方が忙しいのもありますが、それ以外に
今作はストーリーをじっくり楽しもうと考えたからです。そのため
いまだに殿堂入りをしていないというw
ここで、現在のプレイ状況を書いておきますね(12月15日 16時現在)

ホウエン図鑑】165匹
【おこづかい】158938円
【ポケマイル】114
【バトルポイント】0
【プレイ時間】35時間6分【バッチ】8個
【シナリオ】サイユシティ(目の前チャンピオンロード)

です。ちなにみ「ひみつきち」はまだ作っていません。←本格的に

次に現在旅しているPTです

バシャーモ】(Lv54) ブレイズキック、がんせきふうじ
           にどげり、やきつくす

サメハダー】(Lv55) たきのぼりかみくだく
           こおりのキバ、ダイビング

ライボルト】(Lv59) ほうでん、でんじは
           ボルトチェンジ、かみなり

サーナイト】(Lv56) サイコキネシスマジカルシャイン
           マジカルリーフ、フラッシュ

オオスバメ】(Lv54) ブレイブバード、つばめがえし
           でんこうせっかそらをとぶ

マッスグマ】(Lv24) なみのり、いあいぎり
           いわくだき、かいりき

以上になってます。マッスグマの枠ですが、ここはボスゴドラ
変えようと思ってます。
チャンピオンロードなのでそこで
使えるコドラを確保してそれでポケモンリーグに行こうと思います。
ゲームの内容はこんな感じだと思います。

殿堂入り後はデルタストーリーがあるみたいなので、そっちも
楽しみたいですね。それと忘れていました。シナリオで手に入る
ラティオス」ですが、しっかり厳選しました。結果は...

H 31〜30
A *
B 31
C 30〜27
D 31〜30
S 31

です。自分なりに割りといい個体が出たと思います^^
まだまだストーリーは楽しめるのでしっかりやっていきたいですね。

ランダム対戦(レート)についてはまだPTは考えていないので
ストーリーが終わり次第PGLの環境でもみながら考察していきたいですね

と、言うことで今回はポケモンオメガルビーのレポートでした!
まだ追記があれば書いていきます。では今回はこれで失礼します


ここからはポケモンとは関係ありませんが、ご興味がある方はどうぞ
※内容はスマブラfor WiiUについてです。

スマブラfor WiiU

発売にスマブラを購入しました!一応全キャラ出しました。
3DS版とは違い画質も比較になりませんね(さすがHD...)
あと、ステージ作りがあるのはうれしいですね。自分も一応ステージを作ってみましたw
画像が見たい方はツイッターでもいいので言ってください


スマブラの方は気が向いたらしてる感じです^^;


あと、少し宣伝ですが...
ポケットモンスターOR」or「ポケットモンスターAS」+「スマブラ
を購入した方は任天堂のキャンペーンでバーチャルコンソールのDLソフトが
もらえるみたいです。(※非売品)
それにプラスしてゲームで使えるゲッコウガももらえます。
キャンペーンの詳しい内容については任天堂クラブをご覧ください。