ポケセン対抗行きます〜(そのほか今後の予定)

なぜか最近「ボルトロス」の記事ばかりになっております...
さすがにまたボルトロスの記事だとおかしいので今回は1/18(土)に行われる、
ポケモンセンター対抗バトル
のことを少し書こうと思います。
(※詳しい詳細についてはポケモンオフィシャルサイト)
それにしても、ようやく来ましたね〜(第4回)
↑この日のためにPT作りで徹夜もしました^^;
さて、今回の大会のルールは必ずドラゴンポケモンを1匹以上手持ちに加え
バトルボックス4匹登録して戦う4450(見せ合いなし)のルールです。
※多分、選手証でも配信すると思います。
ドラゴンポケモンで出すことが出来るのは下に書いてある通りです。
(※ただし、実践向きのポケモンのみです)

オノノクスガチゴラスカイリューボーマンダクリムガンキングドラ
ヌメルゴンフライゴンガブリアスサザンドラオンバーンチルタリス
ドラミドロメガリザードンX、メガデンリュウ

個人的の意見としてはやはりガブリアスの選出が多いと思います。
自分は大阪で参加する予定なので大阪の人は頑張っていきましょう!

次に紹介するのは、「ポケモン映画2014」についてです。
今回の映画配信のうち、前売り券での配信は...
みなさんの投票によって決まります!
投票は1/15(水)から始まっており、今回はインターネットからも参加できるみたいです。
早速自分もしてみました〜(※投票するポケモンは下のポケモンになります)

そして自分は「ダークライ」にしました〜><

やっぱり、なんと言ってもかっこいいですし。
それにあくタイプ
そんなこんだでダークライにしました。
(ちなみに、投票はネット以外にもテレビでの投票や
各地域のポケモンイベント会場などでもするみたいです。)

あとは、今後の自分の予定を少し載せて置きます。
(興味ない人は別に見なくて大丈夫です)

日時 内容 場所
1/18 ポケモンセンター対抗バトル ポケモンセンターオーサカ
1/25 ニャオニクスドール購入 ポケモンセンターオーサカ
1/25 twitterの大会(Daysさん主催の大会) twitter(CAS)
2/9 次世代ワールドホビーフェア14winter 京セラドーム大阪

※今後追記あるかも...

では、ここら辺で!
(次は、ポケセン対抗のレポートでも書きます)