K台地域王者決定戦2013KP(対戦結果)

2013/12/30に地域のポケモンバトル大会がありました!
今回はそのレポートをしておきたいと思います。
ルールは以下の通りです
【レギュレーション】
・XYレーティング基準ダブルバトル(6450)
・PT6匹固定で、ばらさないこと。
【対戦方式】
・総当り戦
・1本勝負(1本選手)
【使用可能なポケモン
・6世代で捕まえることが出来るポケモン
・6世代の配信(ふしぎなおくりもの)で手に入れることが出来るポケモン
【使用不可能なポケモン
・ムーバーからの移行で連れて来たポケモン
・前作からの乱数ポケモン
・前作などで覚えれる「教え技」を覚えているポケモン
・5世代のポケモンと一緒に孵化してできるタマゴ技遺伝を覚えてるポケモン
(例:ゴース「ほろびのうた」、カブルモ「ドリルライナー」など)
・ラッキー等の時間制限を越える戦いをするポケモン(30ターン以上続く戦いなど)
【エラー等の故障】
・エラー等で、通信が途切れた場合お互い話し合い。
・3回以上のエラー(切断)の場合、バトル検定での評価を対象とします。
※場合によってはバトル状況を判断しその人を失格(負け)と見なす場合があります。
※バトル検定での対戦方式はフラットダブルバトル
・勝ち確定でのエラー(切断)の場合状況を判断して審査を行います
【順位決定の仕組み】
・基本的に勝利数が多い選手が優勝となる
・順位が同率だった場合、残っていたポケモンの数での判定
ポケモンの数も同じだった場合、ラストチャレンジとして最後の対戦をする

このルールで行いました。
参加人数は4人でしたが、それでも盛り上がりました。(本当は6人だったのですが)
そのときのBVを載せておきます

VSオースラ  :5EGW-WWWW-WWW4-4536
VSスティーブ :6LTW-WWWW-WWW4-453E
VSアヤナ   :J6PW-WWWW-WWW4-453K

そして以下が今回のKPです。
1位:水ロトム/ニャオニクス/Mクチート
2位:バンギラス/ガブリアス/ファイアロー
3位:MリザードンY/カイリキー/カイロス/カポエラー/
  ヤミラミ/ボスゴドラ/サマヨール/カバルドン/マニューラ
  ユキノオー/ドリュウズ/ナットレイ/サザンドラ/ブリガロン

やはりなんといっても「水ロトム」は絶対選出でした。
そんな中自分は1位と言う良い成績を出せたので良かったです
また、このような大会があれば順次更新していきます。
ちなみに、今回の大会は1/18(19)に行われる
ポケセン対抗バトル」を基準としているので
参考になるかもしれません。