任天堂がついに新ハードを発売!!!

2014/8/29...夏休みも終わろうとしているころ

任天堂が新ハードの発売を宣言した。
そのハードとは
newNintendo3DS

です!!!
今回の3DSは従来の3DSとは少し違い新しく加わった
新機能、新しいボタンなどが新たに追加されています。

まず「Cスティック」についてです。

これはゲームキューブコントローラにあったようなものみたいです
たとえば9/13に発売する「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS」では
このボタンを使って操作ができたり、10月には「モンスターハンター4G」で
このCスティックを使って回りを見渡せたりするようです。
そのほかにもこの「newNintendo3DS」を生かした専用?の
ソフトも発売するようです。
発売日は10月の予定だそうです。
ここで一度今年発売する任天堂の大きなソフトメーカさんのタイトルと
その周辺機器を見てましょう。

【ソフト】大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS
【ソフト】モンスターハンター4G
【ソフト】ポケットモンスターオメガルビー アルファサファイア
【ソフト】大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU
【周辺機器】newNintendo3DS LL
【周辺機器】WiiU用無線ゲームキューブコントローラ
【周辺機器】アミーボ

これだけのものを今年中に発売するようです。(個人的な意見なので他にもあると思います)

次にこの新3DSの追加した部分などを紹介します。

〜ZR ZL〜

〜XYABボタン〜

〜タッチペン収納場所等〜

〜SDカード〜

ざっとこんな感じです。気になる価格

です。

長くなりましたがここで3DS関連で少しいいお知らせが公式より発表がありました
それは、10月に大型アップデートがあるということです。
内容は3DSのHOMEメニューを変更できたり、
オリジナルBGMを流せると言うことです。(これは期待)

今回のダイレクトでは「ニンテンドー3DSダイレクト」として発表したため
WiiUの情報はありませんでしたが新しいスマブラの新キャラクターが発表されました。

今回の内容は以上です。あとは「newNintendo3DS」の最新画像をご覧ください。


※今回は新3DSの紹介がメインみたいだったので
ポケモン」「モンハン」の情報は一切ありませんでした(少し残念)